キットカットレビュー第8弾 「ジャスミンティー」

レビュー中に発売されたので、ついでに増やしてみた。


メーカーHP(2009年3月2日発売)


茉莉花」と書いてジャスミンのことらしい。
ジャスミン」って打っても、なぜか変換できない。<それが言いたかっただけw
ネットで探してコピペしたけど。


紅茶はよく飲むけど、ジャスミンティーはあんまし飲まない。
店によっては、ちょっと香りがきつ過ぎて。。。






ジャスミンをイメージした、ってゆうより、春をイメージした、ゆうほうが正しい気がする色使い。
いい感じではある。





個包装を開けると、ほんのりジャスミン茶の香り。
ジャスミン茶エキスパウダーを1.0%使用したらしい。
ジュースでゆう「果汁1%」みたいな、どうでもいい量かと思ってたけど、そうでもなさげ。


チョコレート菓子である以上、色は仕方がない部分やけど、
ジャスミン茶を想像しながら開けたんで、こげ茶ってゆう色は、えぐいイメージがする。
あ、でも、ホワイトチョコベースはNG。



香りはほんのり程度やったけど、食べた時の香りは、結構する。
むしろちょうどいい感じで。
「ほうじ茶」の時ほど感動はなかったけど、これはこれで、まぁまぁってとこか。
お茶系の香りとチョコレートって、合うんかもな。