コンビニのシャッター

今日はニャンニャンニャン、owlmanでございます。


ワンワンワンの時は無反応でしたけど何か。
猫は好きです。今は飼ってないですけど。
だからって、これ以上何もないです。
ここのキャラクターはフクロウですし。




で、コンビニの件。


通りで見かけた開店工事中のコンビニらしき建物。
壁の感じからして、セブンイレブンか。
そのウインドーガラスにシャッターが備えられていた。
オープンすれば24時間営業であるはずやけど、閉める機会ってあるんかいな?


クルマが突っ込んでガラスが割れたときのため?
改装で一時的に閉めることがあるかも?
実は近い将来に24時間営業を止めるとか?


シャッターを用意した理由は定かでないけど、
事故とか改装なら一時的に板を打ち付けたりできるから、別の理由やろうなぁ。


店舗入れ替わりの激しい業種なので、撤退時に転用できるようにかとも思ったけど、
取り付けられてるシャッターは、上のほうの一部が格子状になってて、
店内が覗ける高さではないけど、照明がついているかどうかはわかるようになっている。
これって、コンビニ以外ではかえって使いにくそうな気もする。


何の用途なんやろうなぁ。