タイトルが濱口っぽいど

さっきのkizasi.jpランキング6位「がくっぽい」


なんやそれ?
って思ってたら、VOCALOD2を使用した新音源「がくっぽいど」のことらしい。
切るとこ間違いすぎ。


がくっぽいどVOCALOID2技術を利用してGacktの音声を音源としたもので、インターネットからの発売予定。
元記事Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 - ITmedia NEWS


おもろい。目の付け所ともいう。
ITmediaの記事中にある村上社長のコメント「かなりインパクトがあるのではと考えた」は、その通り、かなりインパクトを与えたと思う。記事として取り上げられ、話題にもなっている。


音源として役に立つのかどうか、もとい要求される調教レベルがわからんけど、こうゆう広がりは歓迎。
Gacktの曲は、個人的には好みやないけど、音としてはいいと思う。
どんな作品が上がってくるんか、楽しみ。