今年もたぶん通り抜けられない

桜の通り抜けの楽しみは種類の多さ、owlmanでございます。


さくら=染井吉野だけか!ていうくらい、こればっかし見かけるわけだが、造幣局の桜は、そうでもない。濃いピンクやら黄色まである。
しかも、花びらがさくらっぽくない(ぉぃ
何度見ても見た目に新鮮。
「通り抜けは、1回行ったらそれでいい」という声もあるんやけど、それは行く日を間違えたのでは。


平日の晴れた早い午前中に限る


そんな日は1回しか行けてへんのだが、一番良かった。
夜行くとライトアップされてるので、「夜桜もいい」とはゆうけど、あまり花が映えない。
土日は、ただの人込みの通り抜けで、行かんほうがいい。「立ち止らないでください」と延々連呼されるのだが、どうにかならへんのかいな。毎年のことやのに。
平日の午前中は、割合空いてる。もっとも年齢層は結構高め。


平日の午前中にはもう一つ理由「花の香りがする」


昼頃や夕方になると屋台ががんばるので、食べ物の匂いばかりで、花の香りはかき消されるけど、早い時間は、まだ屋台もこれからなので、昼ほどそんなに食べ物の匂いはしない。
あと、本当はどうなのか知らないけど、午前中の方が香りが強い気がする。


そんなこんなで、贅沢ばかりゆうから、中々希望が叶わなへんわけで。