幻ではなかった

なんとかなるだろ、と軽く始めてしまったowlmanでございます。


朝晩の気温がぐっと下がるようになった。
さすがにコートを出さないとあかんかもなぁ。


たった一度だけ「ポー」がなったsonar君の鳴らなくなった原因はよくわからん。


確実な解決方法だけわかった。
PCRの電源(USBバスパワー)を入れてから再起動
これでとりあえず今日は確実に音が鳴るようになった。
あくまで今日は。
明日も鳴るかは。。。


で、音が鳴るようになった。
D-proの音源をテキトーに触って、聞きやすそうなGarage Organを選択。
弾いて見ることにする。


とか偉そうなこといって、実は全く楽器は弾けへん(>_<)
これからです。
チョー初心者レベルです。
道具から入ります。


正確にいうと、20年ぶりに触る、といったとこ。
幼稚園以来って感じ。
幼稚園時代は目をつぶって弾けてたらしい。いいなぁ、当時の俺。
その後、全くしなかったため、ホンマに全く弾けなくなり、今日に至る。

教本買って、弾けるようになりたいけど、そんな時間もなさそうなので、コードブックだけは買って、後は誤魔化そう。
両手で弾ける必要はないし。


最初から手を抜いてるから、失敗の巻が出来上がりそうやけど、なんとかなるだろ。