VAIO type ピー

今一番ほしいものかも、owlmanでございます。


一昨日16日から発売になったVAIO type P。
type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー


ネットでの前評判は相当いい感じ。
よっぽどやないと、発売前に悪評は書きにくいか。
で、発売されると、ちらほら悪評も出始めたけど、まだええ感じの評判が多いかな。
アーリーアダプターの評判は、あんまし当てにならんけど。。。
owlmanも人のこといえへんか(笑)


owlmanは、アドエス使い。
このエントリーもいつものように打ってるけど、
アドエスのキーボードが使いやすい、、、、訳がない。
何やねん、この小さいの。


やけど、長文打つのには、使いにくくてもフルキーボードのほうが、テンキーより疲れにくい。たまに、テンキーとフルキーで文章打つ速度はどうか?みたいな記事があって、テンキーと変わらんゆう話もあるけど、スピードの問題やないんで。


最近フルキー搭載の携帯機器が増えてきてるのが、そうゆうことやと思う。
owlmanも、短いメール程度はフルキー出さずにテンキーで済ませてるし。


で、本題VAIO


幅は定型封筒サイズながら、キーボードは16ミリのキーピッチを確保とか。ピッチの数値だけで見ると、そこそこ打ちやすそう。しかし、プレス写真で強引にデニムの後ろポケットに突っ込んでるシーンは、どうにかならんのかと。


悪い方の評判では、大して打ちやすくないらしいが、んでも、アドエスよりはマシやろう。アドエス使いとか、HTCデザイン使いでもええけど、ケータイ機器フルキー使いのPの評価求む。


使う前からの不満は、Vistaか。
何とかならんのか、それ。


買うのに迷いがあるとすれば、Vistaの件と、ケータイと別に持ち歩くのがめんどいので、持ち歩き回数が限られてきて、んで必要なときになかったりして、結局使わないんやないかとゆうこと。


とりあえず、ソニスタかどっかで、実機見て、
あとは少し経って中古が出てくる様子で判断しようか。