1Tバイトの車窓から

タイトルはあいかわらずです、owlmanでございます。


起動ドライブSSD化で、OS入れてるドライブが64GBになった。
で、データはHDDに逃がしてた。


そんな頃、ちょっと寄り道した。


お買い上げ品:サムスンのHD103UI(1TB,5400rpm)



ツクモなんばで。
こんなの買う予定ではなかったんやけど、
予想以上に安くて、大は小を兼ねるで衝動買い。


レジで頂いた品は、なんと箱入り娘。
HDDでBOX品の購入って、10年振りくらい?。バルクしか買わへんもん。


回転数は、最近では遅めのラインアップになる5400rpm。
静かなのがいいんで、主流の7200rpmよりええ感じ。


取り付け、って書くことない。相性とかいう話は聞かんくなった。設定もないし。
よっぽどデータ移動のほうが大変。時間掛かるし。



散らばってたデータとか集めたら、早速1/4が埋まった。
んでも、まだ1/4。当分容量は心配なさそう。


新たな心配事は、1TBのバックアップや。
どないしょ? 頭痛そうやな。