エスカレーターは、歩かないでください!


階段状のエスカレーターは歩くのNG。決まりです。
急いでたら歩くけど。


んなら動く歩道形式のは歩くのOK?
それがちと傾斜した坂道タイプはOK?


外国では、動く歩道は立ち止まるらしいけど、
日本では、止まる人と歩く人の両方いてるかな。
歩かなあんまし意味ないと思うで。
体力回復装置やなくて、時間短縮装置やと思うけどなぁ。



で、動く歩道は、歩いていいんか?


owlman的結論


動く「歩道」である。
立ち止まってたら、通行の邪魔。字の如く、歩く道。
日本最初の阪急は「ムービングウォーク」と命名した。バリバリ和製英語だが、動く歩く、と。
でなけりゃ、どっかの万博?に登場した「動くベンチ」とでもすべし。