広い画面の話なんです。


めっちゃ脱線。検索語の話がしたかったわけやない。


アクセス解析の中に「画面」というタブが合って、画面解像度を教えてくれた人のサイズがわかる部分がある。
トップは1024x768、2位が1240x1024。予想される順位の解像度やな。owlmanも1240x1024を2枚使ってる。


そんな中、先日2560x1600サイズの方がお越しになった。
すげー。ひ、ひろすぎるよ。


2560x1600ってどんな製品なんやろう。
このサイズでググってみると、ナナオ、DELLをはじめ、30インチワイドのディスプレイの話が掛かる。
画面の大きさもすげー。
どんな環境でお使いなんでしょうねぇ。


ちなみに、「2560x1600」でググって、2番目に掛かったこのページ。
DELL 3007WFPデュアルモニターDH800
このDELL30インチの画面2枚もたいがいすごいけど、2006年3月の記事だそうな。
そのころの30インチって、むちゃくちゃ高かったんちゃうん!!


この方のすごいのは、これだけでない。


いろいろある中で、i-RAM4枚構築の奮闘記。
i-RAMはowlmanもほしかったけど、どうしてもある程度の出費を覚悟せんとあかんから諦めた。
そのowlmanの諦めたやつ4枚刺しですか。


i-RAM記事の、この方の豪快な問題解決方法に、やれば出来る、を実物で感じた。
敬意を込めて、リンク先ご紹介。
きち – endless enlarge since 1999.05.01