WAVE梅田

おまえ今頃かよ、owlmanでございます。


WAVE梅田店が閉店してた。
2005年3月のことだったらしい。
遅っ。


まぁ、そのくらい行ってへんわけで、タワレコ梅田に行きだしてから、すっかりご無沙汰。
ごめんな。もう遅いけど。


WAVE梅田は、高校生の時には、かなりお世話になった。
でも、当時の用事は、CD購入ではなかった。金なかったし。


実は、FM802の「OSAKAN HOT100」のチャートをもらうのが目的。
パソコン無くてインターネット見れへんかったし、その頃は梅田で配っているところを他にあまり知らんかったんで、ちょこちょこ行っていたLOFTとどっちがついでの用事かわからんくらい行った。
そん頃は、毎週チャートが必要な、変な高校生活を送ってたんで。


WAVEは、一時期タワレコが吸収してたらしく、その間にLOFTの店が閉められてた。
でもタワレコは、またNU店とか作ってるけど。




あの茶屋町界隈も年々変わった。
LOFT出来た頃は、工事現場の壁と古い下町の造りのせいで、梅田駅からLOFTまでの間の違和感がすごかった覚えが。
あの辺の大きい店では、Stepとマクドが古株やろか。
そういや、Step残ってたっけ?こないだ見かけへんかったけど。