大チョンボパート2

自分自身にあきれたぜ、owlmanでございます。


出張の新幹線はエクスプレス予約を使ってる。
ケータイで予約できるので、めっちゃ便利。


岡山に出張に出かけた。
ケータイで予約したが、新大阪駅着いてからケータイ触りだすような始末だったので、予約入れ終わったときにはもう引き換え機の前に来てた。
すぐの電車だったので、急いで発券。券売機にすら並ばなくていい速さは代えがたい。


乗車後、姫路あたりだろうか。岡山まではすぐだが、切符に印字している到着時刻を確認したら、あり得ない時間になってる。でも、さっき車掌さんは検札で何も言わなかったので、切符はたぶん間違ってない。
あれ?っと思って、よーく、よーく切符をみたら、行き先が「博多」なってた。


あの、岡山で降りるんですけど?


ガーン。。。。。


新大阪−岡山 5350円のところ、
新大阪−博多 12880円!!!


何してんだか。ったく。
飲み会1回分の損失。


実害が出た失敗はかなり久しぶりだ。
あ〜あ。