しばらく聞き飽きない曲が出てきた

最近はニコニコ率がかなり減ってきた、owlmanでございます。
ニコニコは1ヶ月で3日程度か。
そのほとんどが週間VOCALOIDで新曲チェック+ランキング上位チェックってとこ。


この機能も使ってみよう。ニコ張り機能。


D
久しぶりにリピート再生したいものが出た。
例の、というのはどうかと思うけど、組曲で有名な「しも」氏製作の有名曲集、第4弾 流星群。
今回は47曲集。曲数のカウントは1曲目から「これ曲かよ」で入るけど、出来の良さに脱帽や。


アップされた頃のしも氏のコメントに「自分としては組曲part2だ」的なものがあった気がする。今は書いてないけど。
それでええねん。組曲はお気に入りやったから。おかげで、物語よりずっとええ感じや。


組曲の時、20数曲中、2曲しか知らなかった。
知らん曲ばかりで組曲自体が1つの曲みたいな感じで聴いてたくらい。
その後、原曲やアレンジなどをいっぱい聞いた。
God knowsみたいにお気に入りも出来た。


今回の流星群、47曲中、25曲を知ってた。
たった半分やけど、すごい気がする。半分も知ってるんかと。


中毒から入れると、そろそろ1年くらいか。早いな。