メインディシュは納豆

やってることは幼稚、owlmanでございます。


納豆好き。
しかし、冷蔵庫に納豆が残されていることがある。
朝ごはん食べれなくて残されたり、買ったの忘れてまた買ったり。。。
すでにボケてる。
んで、さらに重症化した日には、そんなことが重なったり。


3日に消費期限が切れた納豆が3パック。
とりあえず食べておこうと、2パックを器に移し、刻みネギを入れて混ぜ混ぜ。腹が減っていたせいか、「まだ行けそうやん」と、3パック目を投入。混ぜ混ぜ混ぜ。。。


ご飯と納豆の組み合わせはかなりいい感じ。
それでもフツーは納豆は付け合せ。
だが、今回ばかりは、明らかに納豆のボリュームがご飯の倍くらいあり、付け合せではなく、すでに納豆メイン。


おいしいね、納豆。
もちろん完食、ごちそうさま。




で、やっぱ食べ過ぎたわ。
なんか胃にもたれてるような感触が出てきた。


牛乳で胃の中をごまかして見る。多分気のせいだが。


前に、納豆菌は強く胃酸に負けないことを書いた。
今日の彼らの大群は胃を通り、腸まで届くことだろう。
先住民の菌がびっくりして暴れたりして。