ちょっと大雪

土曜日は、大阪で今シーズン初と言っていいくらいのまともな雪が降った。
てゆうかちょっと降りすぎなくらいで積もってしまった。


朝は降ってなかった。10時くらいから降り始めた?
大阪でありがちなでかい雪ではなく、傘差すとパラパラ音がする小粒のやつ。
しかも段々増えて雪国かと思うくらい降ってきた。
昼過ぎてもまだ降り止まず、結局3cmくらい積もったんやないかと。
大阪で3cmも積もればトラブル発生ラインを超えているのでいろいろごちゃごちゃ。休日だったから良かったな。


近所の子供が作った、久しぶりの大阪雪製としては特大1m雪だるまは、3日目の今日もまだ1/3くらいの残ってる。
形はただの雪塊と化してるけど、気温もあんまし上がってないみたい。