えあーこんでぃしょなー


寒いのでエアコンの暖房がしょっちゅう止まる。


文字で書くと日本語出来ない子みたいになるなw


今日は冷たい雨、あるいはみぞれが降ってるせいで霜取り運転を何回もしてる。
その度に5分くらい止まってるわけで、しかもその間、
室内機はファンこそ止まってるが、冷風がガンガン落ちてくる。


そんな感じで、今日みたいな日はたった5分で部屋の気温が下がる。
もうっ!少々効率悪くなってもいいから、昔のタイプの冷凍庫みたいに
ガシガシになるまでがんばってくれよ、とわがまま思いたい放題。


そんな寒い日でも、新幹線の暖房は利きが、、、最近の新型は快適な気がする。
前は乗った直後「暑すぎるやろ」とか
1時間も乗ってると「ちょっと寒いんちゃうか」
みたいなことはフツーにあったけどなぁ。


どうにかこうにか、寒いホームから乗ってきた人と、
十分に室内の気温に慣れきった人ととの体感温度の差をうまく吸収できる
エアコンディション技術が出来たんだと、ちょっと感心する。
いや、実はowlmanが鈍感になってしまった説も、否定は難しいな。


そういや、今はオフィスのほうが居心地悪いな。
え、他意はないけど。