あれ?おまえがいたのか。

どうにもこうにもSONAR LE付属のD-Pro音源では物足りない。
いや、物足りないんやなくて、使い方が多分違う。
とりあえず、GARAGE ORGANが嫌になってきた。
どうも気に入らん。


聞き慣れた音に戻りたい。


正月に実家の倉庫を漁り、昔持っていたSC-55ST音源を捨ててないはずなので、探した。


かなり探した。


出てきた。
違うものが(^^;


なんとSC-88ST Pro


誰のだ、これ?w


箱の中にあったソフマップの明細によれば、55STを売って、88ST Proを買ったらしい。
をぉ、そんなええもん、買ってたのか。しかも新品購入ときた。
金持ちぃ〜当時の俺。学生でろくに勉強してなかったからな。
97年の伝票やったかな?


持ってるの忘れてるのって、どうよ、しかし。
引越しをしてるので、多分1年も使っていなかったんやろう。


もったいない、もったいない。もったいないお化けg(ry
んなすばらしい音源が10年近く眠っていたとは。


んで、大事にお持ち帰りしてきた。


何はともあれ、つなぎたいんやけど。
当時使っていたシリアルケーブルも箱に残ってたけど、今のPCにシリアル端子がない、という悲しいお知らせ。
人生初のMIDI接続にすることに。
PCR-300に接続したら、シーケンサーと音源の両方に信号送ってたりするんやないかと期待。


で、期待だけで、当然のようにMIDIケーブルを持っていない。


買ってこ。