キットカットレビュー第1弾 「大学いも味」

メーカーHP(2009年1月製造終了)




この大学いも味は受験シーズンに出たためか、パッケージにそれを意識したプリント(桜マーク)がある。
キット勝つシリーズはスルーしたが、こっちは目立たないので、OKにした。






レギュラーサイズと同じ形のパッケージ。
個包装も芋を意識した色使いと思われるが、クリーム色すぎて、何かちゃうものみたい。





さつまいも風味のチョコレート(ホワイトチョコ)。
ウェハースは、しょうゆパウダー、さつまいもパウダー、黒ゴマパウダー仕立て。


キットカットとしての出来は、ぼちぼち。
ホワイトチョコなので、気持ちの中で減点があるのは主観のため申し訳。
さつまいも風味はいい感じ。


でも、いも好きの観点からすると、いもっぽいというより、ゴマっぽい風味かも。


しかし、、、だ。
大学いもって、そもそもこんな味ちゃうと思うけど。
この味なら、単にさつまいも味でも十分通るし、プラスでゴマ風味てゆう、まとまった味。
「さつまいも+ごま=大学いも」だったら諦めるけど、忘れ物ない?


たぶん「大学」が使いたかっただけ。
残念。