陽気なギャングが地球を回す/伊坂 幸太郎

本作こないだまで知らんかったです、owlmanでございます。


知人からリコメンド&レンタル。サンクス。面白かったわ。


陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)


昨年はゴールデンスランバーで話題になった伊坂氏著。
その陽気なギャングシリーズの第1弾。


4人組の銀行強盗。
地球を回しているかどうかは別にしても、それなりの自信家。
ただ、自分たちのの存在意義をわざわざ定義付けしようとする姿勢に、弱さも垣間見える。


何事も肩から力が抜けている程度が一番うまく行く。
無理にでなく自然に、陽気なギャングが出来ているなら、
計画通りにうまく行くだろう。計画した緻密さ通りに。


すでにギャングとしては手慣れている様子の割に、生活は質素そうな彼ら。
これまでの成功報酬=略奪金はどうしたんだ?
それなりに経費も掛かるだろうが、派手に使った様子もなく。
一部は使う当てがあるらしいけど。


報酬の使い道は、はっきりしない。




ちなみに映画化されてるらしいが、Wikipediaによると、評判低いとか。
wikipedia:陽気なギャングが地球を回す
恋愛要素かぁ。伊坂氏よくOKしたな。