25年間、家にあるものは何ですか?

owlmanの部屋に25年間存在していたものはない。
倉庫とかにはあるだろうけど。
基本的に引越しが多いので、引越しのたびに入れ替わったりして、寿命が短い。


IKEAのいくつかの製品は「25年保証」。
なかなかのもんだ。感心。


しかし、25年も使う自信がない。そんなに使ったものがそもそもない。
壊れたから、かもしれない。
飽きたから、かもしれない。
必要なくなったから、かもしれない。
用途に合わなくなったから、かもしれない。
どれにしても、25年間に達することなく、これまでいろんなものを捨てた。


大切に使えるってすごいし、実は大変かも。
ちなみにowlmanの身近で一番長く使っているものは、たぶん文房具。
使い始めよく覚えてないけど、そろそろ20年くらいのものがいくつかある。