え、昨日のネタですか

昨日書いてたのに上げずに寝てしまった。
よりによって、昨日だからこその話だったのに。
でもせっかくなので、賞味期限切れてるけど上げる。
いちを、書いてたのは22時くらいやったと思う。

ど、泥水ですか。。。

話題の用語を収集してランキングしてくれるらしいkizasi.jp。
先ほどランク1になってた「使用許諾等」については、後日書こうかと思ってるんやけど、
そん時のランク29は「泥水」。
大雨とかの時期で無い限り話題になるような言葉やないんちゃうかと思って、ちょっと覗いてみた。


と、「泥水の雨が降ってきた」なる内容が複数あった。
どうやら福岡では、ひどい黄砂のところに雨が降ったため、なんやかあり得へん雨になった模様。
去年も黄砂がひどかったと思うが、今後も続くんかな。


ちなみに、ランク100まで初めて見てみたら、21:27更新でランク93「現文」。
「英語」とかならわかるんやけど、100内で唯一の教科用語。
owlmanは現文好きやったけど、みんなどっちなんやろ。
ちなみにセンター試験は現文100点、古典20点とかの極端な人やった。
100点は自慢だけど、20点は友達に素で「鉛筆転がしたんと大して変わらんやん」って言われた恥ずかしい記録。