件の写真

大阪駅前第3ビルに用事があって行った帰り。
以前から気に掛けてる案内板がある。


地下階の各所に、例えば地下2階なら「B2F 味のフロア おしゃれ用品」という、
すでに文言が時代を感じる古めの案内板があるのだが、
下りのエレベーターで地下2階に下りる時、
その正面にある天井吊りの看板が冒頭の写真。


って、文字読めへんやないか。残念。
カメラ付、とゆう程度のおまけ機能やし。
メインがケータイなんやからしゃーないか。


で。
他の看板には、2行目に「地下鉄 阪急 阪神 JR」などが書かれているのだが、
下りで見る看板には「JR」でなくて「国鉄」と書かれている。
JRになってすでに20年くらい経過してるはずやから、
壊れるまで取り合える気が無いとしか思えへん。


国鉄表示にはずいぶん前から気がついてて、
普通に目に留まるので、たぶんかなり大勢が気がついてると思うけど。
これも、いつなくなるだろうかと思ってたけど、なんだかまだしばらくありそうな感じ。
この国鉄看板は何箇所かあったと思う。