ちょっとコンセントとか付けてよ

晦日になって実家から電気工事の依頼。
三が日でも手伝うよって、三が日は勘弁して。


っと、そんな電気工事とか大袈裟な。
ちょこちょこっと配線するだけでございやす。


プレハブの倉庫を作業小屋として使いたいと。
裸電球1個しか点いていなかった部屋を、人間がそこそこ居れる部屋にするべく、その配線工事。


以上、やっつけ(ぇ


せやけど、なんともスマートやない。
埋め込み型を使いたいけど、壁はベニヤ板2枚張り合わせやから、そもそも壁厚がほとんどない。
んな壁じゃエアコンも効かねーぞ、というowlmanの忠告空しく、その時に考える、という適当さ。
しかも、電気使うとき気をつけるから、という理由で増設ブレーカー回路却下。


んな流れで、お金を掛けずに最低限度の方針なので、エアコンと洗濯機の回路の話をしても、
アース? 金鳥でもええがな ビリビリくるだけだろ。


みたいな。


夏場用の冷蔵庫2台がすでに搬入済み、まぁ間違いなく付くであろうエアコン、作業時の機器など、1回路20Aに全部繋がります。


がんばって。あと知んない。